事業者向けFAQ

FAQ

全国旅行支援について

A

管理画面から表示モードの変更をお願い致します。

「事業者詳細」をクリックし、表示設定にて「通常モード」に切り替えてください。

A

学校からの申し込みであればキャンペーン適用となり、修学旅行等の団体旅行も対象となります。学校が主催する団体旅行の場合は、学校から申込みがあった場合のみ、ワクチン接種証明書等は不要になります。(例:旅行申込書に学校長の押印があるなど)

ただし、公費での修学旅行等の引率者はキャンペーンの対象外となり、児童生徒分のみがキャンペーン対象となります。

参画について

A

順次審査をしております。

不備があればご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

承認となりましたら、ご担当者様のメールアドレス宛に、クーポン発行用のID/PWを配信させていただきます。

A

管理画面から変更ができます。

★管理画面より加盟店詳細表示→「MAP掲載」をクリック→表示・非表示変更対応

A

管理画面から公開・非公開設定をお願い致します。

割引について

A

7泊までが対象です。別々の予約であっても、1つの旅行とみなされる場合は7泊分までが上限となります。

また、8泊以上の宿泊を伴う旅行は7泊分までが対象です。

クーポン発行について

A

対象の発行番号をご確認いただき、コールセンターへご連絡ください。

また、お渡し前の状況であれば、事業者様側でキャンセルし、新規発行をし直していただけます。

A

発券途中に同ブラウザ別タブにてサイトを表示することで発生する可能性がございます。

一度表示しているregionPAYの管理画面をログアウトし、再度ログインをしてください。

A

人数制限はありません。人数が100名を超えて入力するとアラートを出すように設定されています。

A

利用者様が地域クーポン使用前でしたら、全員分キャンセル処理をし新たに正確な宿泊日等をご入力いただき、発行・印刷をお願いいたします。

利用者様が地域クーポン使用後の場合は、宿直接予約としてダミー入力・発行をしてください。但し、印刷は行わないでください。

※ダミー入力する際、実際の宿泊日が入力いただけない場合は、クーポン金額が同等日でご入力をお願いいたします。

詳しくは、今こそしずおか元気旅の事業者様向けホームページのお知らせにございます『クーポン発行 予約内容の変更に伴うキャンセル・編集について』をご確認ください。

A

利用者様が地域クーポン使用前の場合は、全員分をキャンセル処理していただき正しい情報を新たに入力・発行・印刷をお願いいたします。

利用者様が地域クーポン使用後の場合は、キャンセル処理が出来ないため、発行一覧の詳細から編集機能を使用し内容の変更をお願いいたします。

詳しくは、今こそしずおか元気旅の事業者様向けホームページのお知らせにございます、『クーポン発行 予約内容の変更に伴うキャンセル・編集について』をご確認ください。

A

利用者様よりクーポン金額を現金で回収してください。回収したクーポン代金につきましては、事業終了後回収させていただきますので保管をお願いいたします。

また、参加同意書兼受領書につきましても、回収させていただく場合がございますので保管をお願いいたします。

その他

A

宿泊者(旅行者)人数の実績確定ができている分に関しては、10月~12月までの宿泊(旅行)分は2月下旬を予定。1月~3月までの宿泊(旅行)分は未定です。

事業者の方のお問い合わせ

お申し込み方法、事業者確認、キャンペーンの概要、その他キャンペーンに関するお問い合わせ。

0570-666-867 0570-666-867

営業時間 10:00~19:00

Eメールからのお問い合わせは、shizuokagenkitabi@22.tripwari.jpへお問い合わせください。